2014/10/20

Mac mimiキーボードで明度調整できる

Yosemiteで実験中に10キーつきのA1243キーボードの修飾キー割当で「ディスプレイ」F14とF15の「明度を下げる・上げる」チェックボックスをOnにしてみたところ機能するではありませんか。
これには手品がありまして「Brightness Slider」を起動しておかないとだめですが。
DisplayはDell U2713H。Mac miniは9月に中古で手に入れたLate2012です。
なにしろ最近のディスプレイは明るすぎるので,マウスでスライダーでもできますが,必要に応じてFキーでちょんちょんと調整できるので便利。

もうひとついいことが。調子の悪かったMicrosoftのNotebook Bluetoothマウス5000を捨てる前に試しにつないでみたところ,YosemiteのせいなのかLate2012 Mac miniの性能のせいなのか,ふつうに使えるではないですか。環境に支配されていたのですね。

Bluetoothマウスは,つながらない,切れるなどさんざん悪口をいわれていますが,超小型無線機なので環境に支配されます。本機の性能にも支配されます。
Notebook Mouse不調だったので,ネットではひどいいわれようのiBuffaloのBSMBB16を使っていましたが,こちらは相変わらず好調です。

0 件のコメント: