2014/10/31

iPhone 6 とiPad mini にソフトケース


iPhone 6 Plus に iBUFFALOの0.7mmタイプ・ソフトケースをつけました。フィルムは1mmくらい幅が足りない。がまん。ケースはしっとりした感じで具合がいい。(¥1590)
iPad mini が問題でした。一時代前のモデルA1432なので、対応ケースがまず見つからない。
Retina Model用はいろいろある。ELECOMの「TB-A13SUC2CR」がiPhone用と質感が似ているようなので¥1720で購入。きつめなのでピッタリOK。


iPhoneを大きいほうにしたので、老眼鏡なくてもぎりぎり読めます。したがってiPadは新しくしないで旧型のまま使い倒そうという魂胆です。
ちょうど2週間使ったところです。どちらのケースも柔らかいとはいいませんが多少の弾力性があり、すべりにくく、持ちやすい。

1か月使用したiPhoneの感想は、電源スイッチの位置になかなか慣れないことを除けば二重丸です。サイズは別に大きすぎることはありません。画面が大きいと見やすいし、太めの指でも操作が楽。曲がるなんてのはデマです。思いっきり曲げればノートPCだって壊れます。フツーに使いましょう。
ほんとうはキャリアの電話が使えるiPadが1台あればiPhoneはいらないのですが、メーカーとしてはiPhoneの売り上げが落ちるから無理なんでしょうね。iWatchが出れば、ますますiPadだけでいいのですが。
ちなみにOS8ではiPhoneにかかってきた電話にiPadで応答できます。この機能は意外と便利です。

0 件のコメント: