2012/12/05

ThunderboltにMini DisplayPortアダプター


Mac mini Mid 2011を使っています。新しいminiはどんなかなとAppleのHP見ていたら:


・Thunderboltデジタルビデオ出力
・Mini DisplayPort出力に標準対応 DVI出力:別売りのMini DisplayPort - DVIアダプタを使用


と書いてあるのを見つけました。Mid 2011でもDisplay出力はHDMIとThunderbolt なので同じはず。Thunderboltなんて新しいコネクターには縁がないと思っていたのが大間違い。
MacBook Proで使っていたMini DisplayPort - DVIアダプタでデュアルディスプレイに挑戦。

EIZOのHD2441W をHDMIでつないでメインにし,使わなくなっていたPrinstonのPTFBLF-19WをThunderboltポートにつないでみました。
なんだ,あっさりデュアルディスプレイになってしまった。無知というのは損な人生ってことと同じなんですね。

小生,ホームページはiPhotoを見ながら(右側ディスプレイ画面右)JeditX(右側ディスプレイ画面左)で書いています。
左側ディスプレイのSafariで結果が確認できてJeditですぐ修正ができます。
うーむ,もっと早く気がつけばよかった。

0 件のコメント: