2012/12/16

Boot Camp Win7インストール

MacBook Proに入れてみました。
1 Lion 10.75 をHDで立ち上げてユーティリティの中のBoot Campアシスタントを立ち上げる。
2 4GBのUSBメモリにサポートソフトウェアをダウンロード,これは最後に使う。
3 Win7ディスクをセット
4 パーティションを設定,80GBにしてみました。
5 インストールが終わるとWin7が立ち上がる。
6 USBの中の「setup.exe」をクリック。
7 再起動でフツーのWindows 7がディスプレイ下枠の「MacBook Pro」の文字の上に!
8 とりあえずAvast! Free Antivirusをインストール。
9 「英数」「かな」キーをMac風に変更。

Netbookと比べるのは申し訳ないのですが,スピード,慣れたキーボード,快適です。
これで自分のホームページがWindowsでどう見えているのかチェックできます。
「フレッツIPv6セットアップツール」のMac用がなくてFLETS光のポイント交換サービスが受けられません。Boot Camp Win7にインストールしてみました。すんなり契約回線確認ができました。

0 件のコメント: