2011/11/20

2011日光そばまつり


今年は11/18-21まで。写真は会場に行く入り口。大谷daiya川公園です。
出店は23店、五店舗食べてきました。食べ過ぎ。会津磐梯そばがおいしかった。
そばまつりには、そば打ち道具屋さんも出店しますが、まんじゅう、だんご、けんちん汁、おでん屋さんなど、そば屋さん以外に102店舗がテントを張ります。栃木の物産展ですね。
今年は米山そば工業の「三角うどん」を発見しました。平べったい三角形。そばもあります。うどんを買ってきました。キノコや大根、ネギなどの野菜で煮込んでみたところ、もちもちの食感があってうまかった。
そばは今度。でも、幻の鹿沼の板そば、というのはこれに近いんだろうか?

0 件のコメント: