2008/11/14

Eee PC1000Hその7


●天地が600dpiなのでタスクバーを右サイドにタテに。6mm天地が広くなる。Macも右にタテで使っている。
IME言語バーが汚いので,IME Watcher
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se233508.html
をインストール。これは見栄えがいい。
●気が付いたら「電池インジケーター」が消えている?! 常に表示にしてもダメ。
再起動もダメ。「通知のカスタマイズ」一覧にもない。
そこでバッテリ残量表示ツールbsmr
http://homepage2.nifty.com/qta/bsmr/index.htm
をインストール。1mmくらいの細いライン(幅調整可)でバッテリの減り具合を教えてくれる。これ,視覚的に把握できてとてもいい。時間と%もラインにカーソルを当てるとポップアップ。
bmsrは左サイドにタテに。写真の画面の左上にタテに細い白い線が減った分。
お二人の作者に感謝。
●デスクトップのアイコンがやたら大きくてみっともないので思い切って小さくくしてみた。
「画面のプロパティ」>>「デザイン」>>「アイコン」で20と8Pに。だいぶすっきりしてきた。
●ところで東芝の8インチをみてきた。なかなかカッコいい。しかし画面がやたらピカピカ光りすぎ。反射光もバッチリ。女性には人気かな?化粧鏡の代わりになる。ASUSはノングレアなので,とても見やすくていい。

0 件のコメント: