2008/11/07

Eee PC1000Hその1


DarkRoomでEee PC1000Hをワープロ専用機にしてみた。このブログの下の下の記事はMacBookにWriteRoom。WindowsにはもうひとつJDarkRoomというソフトがある。
ちょっと必要があって外でネットにつながるASUSのPC1000Hを入手。
コジマでイーモバイルとのセット。初期支払い¥14,800
通信範囲は狭そうだが,宇都宮市内は使えるらしいので。リポートはおいおい。
決して安くはない。Eee PCを月賦で買うつもりで,次のように考えないと高いものにつく。
コースは「新にねん」ではなく「スーパーライトデータプランにねんMAX」上限6880だから月約7千円*24か月,だいたい15万円で2年間外出ネット有料サービス付きPC1000を購入である。
コジマセットでなければ新にねん料金が2年で約12万円なのでPCを5万くらいで買えばおおよそ似たような支払いになる。
この「スーパーライトデータプランにねんMAX」の値段表はemobileのHPの「料金」案内には載っていないのである。小さい字で「こちら」なんてところに隠されている。つまり高いコースなのである。
HPの表面には,いかにも安そうな1000円なんてのが大きく。パケット1000円分で何ができると考えてるのか,嘆かわしい。すぐに上限になるのに。
もう少し,ではなくもっとずっと,はるかに分かりやすいシンプルな使用料設定しなさい。
広告に文句言ってると人生は先にすすまないので,えいやっと購入。
●ASUSS Eee PC1000Hはなかなか面白い。まだ使いはじめなので少しずつレポートします。

0 件のコメント: