2008/11/09

Eee PC1000Hその5 emobile


eモバイルのモデム「DO2HW」をつないでみた。USBケーブルで本体に接続すると自動でソフトがインストールされた。
接続は簡単。速度は7.2Mbps出ている。ちなみに家庭内無線Lanは54M,くらべるとさすがに遅い。あっという間に上限額6880円になるだろう。
宇都宮環状線の西端でも7.2M,なんとか使えそうだ。

問題はMacにつないだとき。emobileのサイトからMac用のソフトをダウンロードしても,クラッシュしてしまう。
「ネットワーク環境設定」を開いて手作業で設定。別段むずかしいことはなく,悩んだのは「電話番号」,まさかアステリが生きているとは思わなかったので。
しかし,変なソフトをインストールさせずに「ネットワーク環境設定」の手順だけ書いておけばいいのに。

まあ,なんとかWindowsとMacを外に持ち出せるようになった。

●ここまで書いて,バッテリ残りを見てみると4.5時間(92%)になっている,立派なものだ。
写真はMacbookの上に逆さに置いたところ,ちょうどキーボードから下の大きさ。

0 件のコメント: