2014/03/25

コーダーブルーム・レイル 20・2014 ダボ穴・キャリア・カゴ

Kohdaabloom 2014 Rail 20を神戸のサイクルショップ・バイクキングに3/13日に注文し,24日に届きました。注文に際し,詳細のよく分からなかった点を紹介します。ダボ穴あるのか? 前カゴつけられるのか? キャリアは? 標準装備は? コーダーブルームのHPに載っているパーツは「ドレソン用」と「asson K12/K16/K18専用」と書いてあってRail 20に取り付けできるかどうか不明。ネットにも答えが見つからない。うーむ。しかし,このデザインと軽さに魅せられて注文。
サイズ420mmです。480mmの重量が9.8kgなので,もっと軽い!はずだが標準装備を加えると10kgくらいか。
こんな梱包で完成品が届きます。
 20年来の愛車と比べると,小さい!
 標準でベルと高輝度ホワイトLED単三2本点灯・点滅選択可能ライトが付いています。
 後方反射板とフォークリフレクターが付いてきます。
 キックスタンドとリフレクターペダルが付いてきます。
 フロントフォークに穴があるのでブレーキ台座と3点支持でキャリアが付けられる。ホーク足に泥よけ取り付け穴とネジが付いている。これも利用できそう。
 空気入れかボトルを取り付けるためのネジが付いている。
 後部キャリアのためのダボ穴。
 サドル下にダボ穴付きクランプ。
 CR-Zの後部座席を倒すとギリギリ入った。
 後部にカゴを付けてみた。強度的には大根1本とミルク1本程度が限度か。
 岐阜県のバイシクルストアSWITCHが送料込み3,450円で「超軽量フルアルミ小型バスケット・ワンタッチブラケット付」を限定販売していたので注文。ブラケット込みで600g程度。ティッシュボックスが入るくらい。
 強度が心配なので真似しないでください。軽い荷物だけ。いずれフロントにカゴを移動します。
 軽量コンパクトで扱いやすい自転車です。老人にぴったり。

0 件のコメント: