2007/12/10

Yojimbo インストール

とても使い勝手のいいソフトです。mailとブラウザ以外で毎日使っているソフトというものはなかなかありません。Yojimboはmac立ち上げて最初に必ず開きます。
個人向け総合データベース管理ソフトというジャンルになりますかね。
写真でもWebページでもなんでも保存できますが,kyonsightは98%テキストです。
.macで同期もできるのでMacBookとminiで使いまくっています。Bare Bones Software作。
似たようなソフトにmoriやSoho Notesがありましたが,画面デザインでYojimboにしました。単純な選択でしたが,ほんとに便利で満足。そろそろ1年になります。

インストーして.mac同期すると,いままでのデータがそっくり使えるようになりました。

0 件のコメント: