2007/12/10

WriteRoom欲しくなってきた

Hog Bay Software作。ここは「Mori」というツールを売っていましたが,MoriはApokalypseに移りました。
で,WriteRoom
一言で言うと「シンプル文字書きソフト」
しかし,コマンド+リターンで大変身!!!感動の画面が目の前に。
ディスプレイには自分の書く文字だけ。ツールもバーも何もなし。
全面ブラックの画面にグリーンの文字のみがくっきりと。文字色を黄色に変更してみましたところ,なんと目にやさしい!!!
MS-DOS時代に「松」という名の使いやすいワープロがありましたが,それよりシンプル。
ありそうでなかったソフトで,プロンプトすら表示させないという徹底ぶりに,久しぶりに感動しましたね。
試用期間1か月。さて,申し込むかな。

0 件のコメント: