2007/12/16

iWebのファイルはどこ?

**appleはサイトサービスを中止しました。小生のhpはhttp://kyonsight.comです。
.macに公開するiWebでつくったプログが2つできてしまった。
Leopard付属のiWebで「domain」ファルを開いて編集し,.macにアップしたら,いままで
Web>>Sites>>iwebに配置されていたファイルが
Sites直下に置かれている。Seites>>iwebの中には従来のファイルがそっくり残っている。
このため不具合が3つ生じてくる。
1. アクセスカウンターがリセットされてしまう。
2. 従来のアドレスつまり小生の場合は
http://web.mac.com/toky/iweb/insightで入ると古いままのブログ。更新したブログには
http://web.mac.com/toky/insightで入らないといけない。
他のhpにはりつけたリンクから入ると更新したブログが読めないことになる。
3. 自分の.macページのMy Pagesに表示されていたアクセス数が消えてしまった。
iDiskに余分な容量を占めていることになるが,これは削除すればいい。しかし,ブックマークしてくれた方は未更新のページすら読めなくなるかも。
Discassionsを読むと旧を削除すると新にジャンプするらしいが。まだ削除する勇気はない。
困ったものだが,いまのところなんのインフォメーションもない。

0 件のコメント: