2022/12/17

KhodaaBloom ミニベロRAIL 20に後カゴ・両足スタンド付けてみた

前カゴ・後カゴ・両足スタンドで総重量12.7kg

前カゴの耐荷重が3.5キロしかないので,後カゴ付けてショッピング自転車にしてみました。

27インチの普通車より,取り回しは楽々の20インチ。

タボ穴が空いているのでステーを付けて耐荷重を上げる目論み。

マイパラスのバスケット&フロントキャリアセットBK01を注文。

届いたキャリアはブレーキ台座に付けるステーが取り外しできない構造。残念。キャリアだけで重量676g,残念。

そこで,キャリアをやめてカゴを直接車体に取り付けてみました。余っていた部材を寄せ集めて,シートステーの穴,シートポストのクランプのタボ穴,リアエンドタボ穴からのステーの3か所でカゴを直接固定。

ステーはADEPTのYCA03701をAmazonで取り寄せ。ネジも有り合わせで四苦八苦。

3か所固定なので,かなりしっかり取り付けできました。やれやれ。

前カゴ・後かご両付けでもなかなかのバランス。

ついでにMASSLOADのダブルレッグセンタースタンドも付けてみました。快適。

総重量12.7kgの爺さん買い物チャリの完成です。


無理やり感が出てます
使わなかったキャリア
センタースタンド取り付け




0 件のコメント: