2013/02/16

Boot Camp Win7インストールMacBookPro

パーティションを切っていないMacBook A1278にWindows7をインストール。
Qoo10で¥5500【正規OEM版】DELL Windows7 Home Premiumを注文したところ,あのDELLのPCにインストールされて出荷されるはずだったDVDとシリアルシールが届きました。
パーティションを切っていないMacBookでブートキャンプを立ち上げると、Windows領域の設定が表示されたので、63GBを確保。知らなかったのですが、いままで使っていたOS-X領域はそのまま残るのですね。いちおうバックアップしましたが、使いませんでした。
Windowsサポートソフトウエアも以前にダウンロードしておいたものがあったのですが、念のため4GBのUSBドライブにインストール。
指示通りに進めていくと,2パーティションMacBookにインストールしたときに比べて,はるかに短時間で終了。
立ち上げてみるとMacBookにDELLマークのWindows7が開始しました。
WindowsUpdateをかけてみると107+3個のアップデータ。

とりあえずavast! Freeをインストール、メール用にThunderbirdも。
そういえば日本のavast-download.infoから「ESET SMART SECURITYがリニューアルされて新登場しました。
http://ax54.com/E1Y3Ub 詳細」
というメールが来ていました。これにするかな。考え中。
***
以前はParallelsDesktopを使っていたのですが、アップデートに「頻繁に」金がかかるので,結局高くつく。完全Windpwsを立ち上げても,小生の使い方では面倒でもないのでBootCampでWin7が¥5,500ならまあいいかと。
Mountain Lion 10.7.5で,Win8でもなく一世代前ですが、小生には十分です。

0 件のコメント: