2008/06/20

egbridge Universalアップデート

Leopardで日本語入力ができなくなることが不規則に起こる。
メニューバーのIMEを見ると,メニューが1/3しか見えない。
もしや,とErgosoftをのぞいてみたら, v17.0.2 (267).pkg があがっていた。
さっそくアップデート,なんとか解消されたようだ。
EGBRIDGEは長~く愛用してきたのだが,残念ながらこれ以上の開発はストップされてしまった。
現状でも十分なので,OSが上がったときには今後も対応して欲しいものだ。

漢神が最初で,松茸を長くつかい,WX2に移行し,MACのCS2からこのEGBRIDGEを愛用。
自分用の変換辞書は最初から現在まで引き継いでいる。
まじめにオシゴトしていたころはEGBRIDGEの一発アドレス帳がたいそう便利だった。IMEにデータベース機能が隠されていたわけだ。その後この機能は使いにくい便利に向かってしまったが。
LeopardでもEGBRIDGEの国語・英語辞典検索がファンクション4から一発でできるのは重宝している。ウィズダム・新英和和英中・大辞林・新辞林・明鏡国語辞典がつかえる。
自分用の事典が登録できれば何もいうことはないのだが。

0 件のコメント: