2008/03/06

FOMA P905iTV + Mac

携帯新調。久しぶり、なにしろずっとMovaのままだった。
最新の、ディスプレイいちばん大きい機種で選ぶとPanasonicになった。老眼ですから。
TFT 262,144色、3.5インチ、480x854dpi
カメラも190万画素ならWebには十分。しかも1600x1200モードあり。横長好きなので。
TV文句なし。
インサイトで充電できるようにUSB充電コードをさがしにコジマに行ったらデータリンクもできる巻き取り形状のケーブルが ¥1380 だったので購入。
KAIREN社の携帯三昧シリーズ。
MacのOS-Xモードでは充電のみOK
Parallels Windpws XPではdocomoのdatalinkが使用可。アドレス・メール・カレンダー・テキスト・写真をMacでシンクロできる。
SDカードの写真も取りこめた。
文字入りの待ち受け画面もMacでつくって携帯に。あっけないくらい簡単。
しばらく遊べそうだ。
IMEの進歩に驚いた。
Bluetooth経由でElecomのヘッドセットBT-MH1が使える。ボリュームボタンで短縮1にかかってしまうが。トータルには外で実用するにはちょっと無理かな。
MacからBluetoothで携帯につないで、ネットに入れるけど、通信費考えると怖くてつなげない。

0 件のコメント: