2008/11/23

ASUS Eee PC 1000Hその10 バッテリー

新品から使い始めて約2週間,充電放電を繰り返したので,バッテリー状態は良くなっていると思い,気をつけてチェックしてみた。輝度は半分に設定。十分明るい。室温は16度。
計測ソフトはbsmr
ACを外した直後100%のときは残6:34
95%>>6:01から5:54
83%>>4:48
79%>>4:40
75%>>4:24
71%>>3:41
パーセントの割りに残時間の減り方が急
70%>>3:03
ここからしぶとい,さらに16%減っているのに残り時間が変わらない,はて?
54%>>3:01
50%>>2:51
つまり95%から3時間使って残り半分で約2時間50分余力がある。かなり優秀である。
50%で蓋を閉じ, スタンバイのまま一晩
8時間放置。すると13%1時間分減少している。
37%>>1:56
31%>>1:40
25%>>1:25
ここまでで4分の1残り,あと1時間は使えそう。
20%>>1:06
10%>>0:33
ここで「バッテリ残量低下」の警告がポップアップ。
するとACアダプタや予備バッテリをごちゃごちゃ持ち歩かなくて済むことを考えると,本体重量は重過ぎるというのは当たらない。優秀なNetBookである。
いま8%0:25残。5%で強制スタンバイに設定してあります。
残り17分を表示してスタンバイに入りました。
実用5時間30分

0 件のコメント: