2008/11/17

ASUS Eee PC 1000Hその9 Osakaフォント


Macと並べてPCを使っていると表示フォントが気になる。MacのOskaにしてしまえ,というので調べてみると
その名も「Macの見やすいOsakaフォントをWinで使おうプロジェクト」

「変換済みTTF」の「Osaka.zip」をダウンロード。この中の等幅を使用する。
IEの表示フォントをOsakaに指定してみたら,これがいける。ASUS Eee PC 1000Hは自分専用なのでやりたい放題。
ただしなるべく省エネにして余計なソフトを入れないようにしているのだが。まあこのくらいは。
GoogleのWebサービスに「Documentドキュメント」がある。この中にかなり高機能の「Spreadsheet」がある。
これがたいそう便利。「表計算No1!」を使わなくてすみそうだ。ただし,外でネット接続できないときは困るが。と思ったら「Gears」をインストールするとオフラインでも使えてしまう。と思ったらSpreadsheetは表示できるが編集できない。
Calendarでログインしておいて耳たぶでGmail, Document, Photos, Readerを使う。moreのところにさらにいくつも。
DocumentでBlog元原稿を書いてblogspotにアップ。
日々の情報はEvernoteに集めておく。
WebシンクロしているのでMac環境のときにも読み書きできる。ずいぶん便利な世の中になった。

●Emobile接続情報
焼き物の「益子mashiko」の共販センター駐車場OK
1万人プールのある井頭igashira公園駐車場OK
飛山の広大な鬼怒川河川敷OK
かなり使えそうだ。

●写真はinsightの運転席
PC 1000Hのバッテリ持ちも今のところ大満足。

0 件のコメント: