2010/10/11

iPod touchとemobileと光ポータブル2

iPod touchおもしろいですね。小さくて手軽なぶんiPadより身近。胸ポケットに入っちゃうところがいい。
外に持ち出して遊んでます。アプリインストールもMacBookProとの同期もうまくいってるのですが,問題がひとつ。
iPod touchのスリープでBuffaloの光ホータブルPWR-100Fがスタンバイ状態になりません。
「通知」>>オフ /「接続を確認」「位置情報」>>オフ/
メール連絡先/カレンダー データの取得方法 >> オフ
家の中の無線LAN電源off
macもwinもoff
いろいろやってみましたが,どうやらスタンバイ/待機/スリープできません。
無理やりスタンバイさせるにはiPod touchの設定でWiffiをOffまたはiPod touchをOff
これでやっとスタンバイになります。あたりまえですが。

もうひとつの手は「機内モード」の選択。これでスリープします。これがいまのところ一番いいかも。
ちなみにiPod touchの電源落としておいて,MacBookで接続し,MacBookをスリープさせるとPWR-100Fは無事スタンバイ状態になります。

どなたか2010 iPod touchでスタンバイにする方法教えてください。できれば便利機能Onのままで(笑)
PWR-100Fの方にスタンバイボタンがあればいいのですが,ありません。

0 件のコメント: