2010/10/03

iPod touchとemobileと光ポータブル

光ポータブルのPWR-100Fが届きました。SIMフリー版。
emobileのD02HWからUSIMカードを取り外し,PWR-100Fに差し込む。
Vaio Windows7で設定。USBコードを2本ともPCに。
画面の指示通り進むとあっさりネット接続。
カードが認識されればemobileの手入力設定は何もなし。
「次へ」「次へ」で完了してしまう。
MacのPowerBookProからは0024Aではじまる12桁のSSIDを選択して
12桁の暗号化キーをインプットすると,あっさり接続。
iPod touchでも「Wi-Fi設定」でPoweBookと同じ手順でOK。

実に簡単です。
試しにPWR-100FとiPod touchの電源を落としてから,再度電源投入で試してみると,暗号化キーの手間もなくすんなり接続。
VaioとPoweBookもリスタートしてなんなく接続。ダイアルアップの手間もなし。
計6台接続できるのであと3台可能。
これ便利。

iPod touchしか外で使わないならiPhoneだけですむが,iPod touchとPCの両方使うなら選択肢はモバイルルーターしかない。iPod touchにはUSBデータカード使えないし。
PCにUSBコードでつなぐわずらわしさもないので,PCをバッグに入れる時も楽ちん。
NTTのレンタル料は月315円。
emobileの契約が来月切れるので,再契約はスーパーライトの「にねん特割」上限4680円かな。分かりにくいのだが上限4280円データプランは電話とセットでないとだめと読めるので。

0 件のコメント: