2009/11/13

VAIO W メモリー交換

ムラウチからメモリーD2/N800-2GEが届いたので「ソニーが基本的に好き。」を参考に分解してみました。
キーボードをはずすときにバッテリー格納部分のネジ穴をドライバーで押すとうまくいきました。あとは簡単。
無事2GBになりました。ガジェットや付箋紙張り込んで,仮想メモリーもoff,メモリー消費量は約1.1GBにアップしたが余りも0.9GBあるので一安心。
デスクトップはアイコンを最小にしてご覧のとおり。一番下のゴミみたいなのがそれ。これで十分。
VAIO Wは左右が1366あるので,バーを右にタテに持っていくとタテのドット768をカバーできる。
使い慣れているMacBookの有効画面とほぼ同じ領域になるので,フツーに使えてとても具合がいい。
Macも10インチ復活してくれるといいのだが。

その昔に買った電子ブック大辞林をEBWinで復活させました。この検索ソフト軽くておすすめ。ちょっと半透明の実験です。
**bloggerの文字サイズ少し大きくしました・・・

0 件のコメント: