2009/11/11

VAIO W VPCW119XJ/Wの「いたわり充電」とWindows 7「充電モード」

VAIO Windows Upgradeを実行してみた。悩んだのが「バッテリーいたわり充電モード」
XPからBattery Care Functionをインストールしたのが原因。Setupで「バッテリーいたわり充電モード」がインストールされてしまう。Battery Care Functionは削除しないといけないようだ。
「VAIOの設定」メニューにも「バッテリーいたわり充電モード」と「充電モード」がダブって表示されてしまう。
「いたわり」は「充電モード」だけで設定できる。というよりそうしないといけないかも。
VAIO Windows Upgradeの発表前に自前でインストールしたSONYのソフトは全部削除しておいた方が安全だ。
問題があと2つ。
「VAIO Update 5」にアップデートすると「VAIO Windows Upgrade」で未インストールリストに古い方の4.2Uが出てきてしまう。実行するとメビウスの輪の上を走り回ることになる。
もうひとつはホオって置くことにしたが,未インストールリストに最後まで残ったJava の「Sun Jre」
まさかVAIO専用ということはないと思うが,無視することにした。
おじiさんの暇つぶしで,間違っていたら御免。
ところでVAIO Windows Upgradeを実行するとメモリ消費量がどっと増える。約100MB
IE動かしただけで計865消費で残り149なので,メモリは2GBないと無理だな。

0 件のコメント: