2009/10/27

VAIO W VPCW119XJ + Lバッテリー


開封直後にLバッテリーを装着。見た目は普通です。ASUS Eee Pc1000Hとほぼ同じ高さ。白モデルの場合はバッテリー色はキーボードと同色です。全体の質感は上。
画面は天地600に比べて768はさすがに使いやすい。画面はキレイ。


[画面のプロパティ デザイン]のフォントサイズは[標準]のまま。
[画面のプロパティ 設定 詳細設定]で120DPIに上げておく。
Osakaフォントを入れてデスクトップのアイコンサイズは22,文字はOsaka-UIの8P,メニューやメッセージボックスはOsaka12ポイントに上げて,ブラウザのフォントもOsakaにすると,文字も見やすく,老眼でも,ごくごくふつうに使えます。


ブラウザはSafariを使うとCTRL+で文字だけ大きくできる。


左右に余裕があるのでタスクバーは右サイドタテに。
付属のATOKのタスクバー表示は[あ]と[メニュー]だけにする。
バッテリー計はbsmrをインストールして左サイドタテに。


基本設定はこんなところです。
AirMacの無線LANに接続,アンテナ感度はEeePCよりいいですね。
指がかかってちょうど持ちやすくなる。




バッテリの高さの分だけ角度がついて,いいかも。排熱も。


A5判の本の上に載せてみた。


0 件のコメント: