2009/10/29

Safari 4.0 for Winodws

設定 - 表示 - フォントの滑らかさ - 中-フラットパネルに最適
エンコードは Unicode
Safari 4.03は小型ディスプレイで見るのに適していると思う。文字はとても読みやすい。
天の部分のアドレスバー,ブックマークバーの占める幅はIEよりも約2行分狭いので,画面の天地が広く使える。
タブブラウザでも単一ページを見ている限り表示されないので幅をとらない。ネットブックにはありがたい。


ブックマークバーのフォントサイズはSafari上ではどうやら設定できない。XPのデスクトッププロパティのデザインで指定したサイズが反映する。めんどうなので全部10Pに指定したらちょうどよくなった。


CTRL+[+]や[0]でページの文字サイズだけ変えられる。これも便利。ものぐさ右手だけモード用にツールバーにAAの文字拡大縮小ツールも入れておく。ついでに履歴と新タブのボタンも追加。
ブックマークバーも消して画面の天地をさらに広く使えるボタンも。かなり便利だ。VAIO Wは左右1366dpiあるのでボタンも楽に追加できる。


ASUSもWと同じ高解像度の1005HR-WSを発表,ネットブックも天地768ですね。600+168この差は大きい。

0 件のコメント: