2012/03/13

Lumix DMC-G3 DMW-BLD10互換バッテリー


DMC-G3 & 電動ズームでいろんなセッティング試していたら,けっこうバッテリー消費するので,遠出したときのことを考えて,DMW-BLD10互換バッテリーを探しました。
シガーソケットから電源取れる充電器セットがiishop2て見つかったので,注文。
届いたのは潔いくらいにシンプルで,紙箱と本体のみ。紙片一枚入っていない。
自分の責任で使えということですね。
左下が純正充電器。右が互換,ACも使えます。
どちらの充電器でも充電できた。
おそるおそるG3にセットしてみたところ,無事動きました。
ネット広告には残量表示できない,と書かれていましたが,カメラの目盛りはちゃんと減りました。正確ではないということなのかな。
取説の18ページに模造品バッテリー使って故障または事故!!!が起きたとき責任取らないと明記してあるので,覚悟の上で。

G3とても使いやすいですね。気に入りました。
Xレンズはマニュアルフォーカスも電動です。つい回したくなりますが左親指でスイッチを動かします。慣れると楽です。

0 件のコメント: