2011/12/06

ロリポップのサブドメイン

自分のディスク容量はロリポプランなので13GB(料金据置で50GBにアップされた!)
この中に300個サブドメインがつくれる。
小生の独自ドメインは:
http://kyonsight.com
サブは:
http://●●●.kyonsight.com
の形式。ふつうにwwwをつけて:
http://www.kyonsight.com
もつくれる。
wwwつけたサブには独自ドメインのindex.html入れておくのもいいかもしれない。wwwつけたくなる方は多いので。
とはいっても個人で300はつくらないな。必要もないし。
ムームードメインなので独自ドメインの中にサブ用のフォルダーつくってhtml関係ファイルを投げ込めば簡単にアップできてしまう。
ちなみにロリポップはiDiskと同じ感覚でファインダーで操作できるで簡単便利,でしたが,現在はFTPソフトで転送するか,ロリポップ附属の転送システムを利用しないとできなくなった。これは元に戻して欲しい。

0 件のコメント: