2010/05/09

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

2月のオシゴトの入金があってエイヤッと4Gメモリ250GBをケーズ電器で。
1度も電源を入れずにハードディスク交換。初代MacBook(電源断に悩まされたなぁ)に積んであったSeagate 7200, 500GBを外して新型に乗せ替え。
HDを引っ張り出すミミの位置が違うのは無視。 ド素人の小生にも無理なく交換できる。
付属のDVDには13-inch MacBook Proって印刷されてるので,システムはプロ専用のファイルが何かあるのかも知れないが,情報は見つからず。
つぎに鏡のディスプレイがナルシストには毒なのでSANWA SUPPLY 反射防止液晶保護フィルムLCD-MB133Fをベランダに出て貼り付け。なかなか難しい。微小ゴミはセロテープで取り,空気はしつこく追い出す。HD交換の方が簡単短時間でした。やれやれ。点灯する前の状態は効果抜群、自分の顔も分からない。しかし,グレアというよりギラピカの鏡ディスプレイは製造禁止にして欲しい,どうしてこんな目に悪い流行が続くのだろうか。15inchのようにグレア選択のサービスが最低必要だ。

さて、初めての起動。一応立ち上がった。Adobeのソフトは再認証で動いた。
ParallelsのWindows7も再認証でOK,しかもAeroもOK.
だめだったのがDVDプレーヤーで,音はするのに画面は見えず,何だか左右2画面に分割されて縞模様。
さんざんいじくって「表示>>デインターレース>>高画質」でふつうに動くようになった。

つぎが「バッテリー調整」http://support.apple.com/kb/HT1490?viewlocale=ja_JP
購入直後にこれやっておかないと,残量レベルが正確に表示されないらしい。
初回満タンから切れるまで,いろんなソフト立ち上げたり,設定変えてみたりして,6時間くらい持った。なかなかの実力だ。
もう少し使ってまたご報告します。

0 件のコメント: